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INITIATORS’ BLOG ARCHIVE
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笠井叡と6人の舞姫が素敵に荒れた夜(『今晩は荒れ模様』)
乗越たかお 近年の笠井叡には驚かされる。昨年の『ハヤサスラヒメ』もすごかったが(ともに舞踏の草創期を支えた大...
荒ぶる建て込み(伊藤隆介「All Things Consid
澤 隆志 2001年から2010年まで映画祭ディレクターをしていたので、毎年葵祭のころに京都に来ていた。ゲーテ・イン...
PARASOPHIA 〜 制度を使ったEngagement
高橋悟 京都国際現代芸術祭PARASOPHIA は、さまざまな期待を担わされている。しかし、そのような期待に対して、荒...
第1回京都国際現代芸術祭のために
福永信 疑問点はひとつだけだ。 どの大規模な展覧会にも言えることかもしれない。関係者が共有する悩みのタネなの...
パラパラソフィア——京都国際現代芸術祭2015の傍らで
浅田彰 para- = 「側-」「副-」「擬似-」 「PARASOPHIA : 京都国際現代芸術祭 2015」が開幕した。もちろんまった...
パリのテロとウエルベックの『服従』
浅田彰 1月7日にフランスで諷刺新聞『シャルリー・エブド』(チャーリー・ブラウンにちなむ名前なので『週刊チャー...
あらゆる音楽の可能性に耳をひらいて
橋本 梓 2015年2月8日、アジアン・ミーティング・フェスティバルの京都公演が行われた。アンサンブルズ・アジアの...
首まで上がってきた不条理の水位(ARICA+金氏徹平『しあわ
沢田眉香子 「ゴミ屋敷」は、ワイドショーの人気ネタである。家敷地の中に収まらず、猛然と窓や門からはみ出し、隣...
小谷元彦 『Terminal Moment』
平芳幸浩 京都芸術センター(以下、KACと記す)では、琳派400年記念関連事業として小谷元彦『Terminal Moment』展...
母校に戻って刻む成長過程(KUAD graduates un
高嶋慈 本展は、京都造形芸術大学を卒業・修了した若手作家が対象の公募展であり、同大学のギャルリ・オーブで開催...
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