• 日本語
    • 英語

realkyoto

  • ABOUT
  • お問い合わせ
  • ARTICLE, TALK & INTERVIEW 記事,トーク&インタビュー
  • REVIEW レビュー
  • INITIATORS’ BLOG ARCHIVE オフィシャルブログアーカイブ
インタビュー:渡邊守章「クロード・レジについて」
インタビュー:渡邊守章「クロード・レジについて」
クロード・レジ Claude Régy フランスの演出家。1923年生まれ。特定の劇場や劇団に属することなく、独自の理念で、...
インタビュー:想田和弘(『港町』監督・製作・撮影・編集)
インタビュー:想田和弘(『港町』監督・製作・撮影・編集)
  聞き手:福嶋真砂代 もう“忍者”じゃない、観察映画の新境地   最新作『港町』(観察映画 第7弾)が公...
「サミュエル・ベケットを〈読む〉」レクチャー2:小崎哲哉
「サミュエル・ベケットを〈読む〉」レクチャー2:小崎哲哉
レクチャー:小崎哲哉 2013年のあいちトリエンナーレで、私はパフォーミングアーツ部門の統括プロデューサーを務め...
「サミュエル・ベケットを〈読む〉」レクチャー1:多木陽介
「サミュエル・ベケットを〈読む〉」レクチャー1:多木陽介
レクチャー:多木陽介 サミュエル・ベケットは1906年から1989年まで、20世紀のほぼ全体を生き抜いた人間です。これ...
見立てと想像力——千利休とマルセル・デュシャンへのオマージュ展</br>トークイベント 2:宮永愛子×八木良太
見立てと想像力——千利休とマルセル・デュシャンへのオマージュ
  トーク:宮永愛子×八木良太 司会:小崎哲哉 小崎 今回の日本人参加作家は、全員が京都にゆかりのある方々...
見立てと想像力——千利休とマルセル・デュシャンへのオマージュ展</br>トークイベント 1:藤本由紀夫×セシル・アンドリュ
見立てと想像力——千利休とマルセル・デュシャンへのオマージュ
  トーク:藤本由紀夫×セシル・アンドリュ 司会:小崎哲哉 小崎 最初にこの展覧会の成り立ちについてお話し...
芸術論の新たな転回 03 平芳幸浩(2)</br>デュシャンはどのように受容された(される)か――平芳幸浩『マルセル・デュシャンとアメリカ』をめぐって2</br>(Interview series by 池田剛介)
芸術論の新たな転回 03 平芳幸浩(2)
デュシャン
  インタビュー:平芳幸浩聞き手:池田剛介   モダニズムのリミットとそこからの裏切り 池田 ポップ・...
芸術論の新たな転回 03 平芳幸浩(1)</br>デュシャンはどのように受容された(される)か――平芳幸浩『マルセル・デュシャンとアメリカ』をめぐって1</br>(Interview series by 池田剛介)
芸術論の新たな転回 03 平芳幸浩(1)
デュシャン
  インタビュー:平芳幸浩聞き手:池田剛介 優れた芸術評論に送られる吉田秀和賞が平芳幸浩『マルセル・デュ...
インタビュー:中村高寛(『禅と骨』監督・構成・プロデューサー)
インタビュー:中村高寛(『禅と骨』監督・構成・プロデューサー
  聞き手:福嶋真砂代 「人の生を撮ること、死を撮ることはなんなのか」を考え続けて、濃密な撮影ができたと...
ハイナー・ゲッベルス『Black on White』
ハイナー・ゲッベルス『Black on White』
大谷能生 ハイナー・ゲッベルスを見たのは、最初で最後になったCASSIBERの来日公演の時で、いま調べたら1992年のこ...
4 / 11« 先頭«...23456...10...»最後 »